人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11きういっこ日記(*'-')


6年ぶりに始めたFF11と、リアルの色々日記(*'-')
by kiuin_kiuin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(*'-') <ヴァナに降り立つまでの過程

昨日の話ですが、題名通り降り立ちました!
約7年ぶり

お休みだったので、1人でログインする為の準備をこつこつと

スクエアエニックスアカウントのIDをとる
フリートライアル版のプレイオンライン、ファイナルファンタジー11をダウンロード
(フリートライアルで検索)
中々長い
プレイオンラインを起動すると、プレイオンラインIDを習得しろと言われる
スクエアエニックスアカウントの自分のページにとんで、ダウンロードの時に送られてきたシリアル番号をプレイオンライン新規ID習得のところに入力
メールでプレイオンラインIDとパスワード、プレイオンラインメールアドレスと、パスワードが送られてくる
プレイオンラインの元のページにもどる
ハンドルネーム、プレイオンラインID、パスワード、スクエアエニックスアカウントIDを入力
ログイン情報が登録されたら選択して、スクエアエニックスアカウントパスワードを入力してログインする
(私はここでプレイオンラインパスワードを入力するもんだと勘違いする、弾かれまくる)
ゲーム内容をダウンロードする
(フリートライアル版でさえ2時間位かかる…)

と、ここまで半日以上かかりました…|ω・`)

旦那が帰ってくるまで、ゲームパッドや画質など調整をしました
画質の変え方はこちら↓
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=11&la=0&kid=12339&ret=faqtop&c=5&sc=0&SQEXSC=0tqub82mkqn4gslf5n9ap594o6

やっと帰宅!
ご飯とお風呂後、キャラ作成に入ります

今ってサーバーをキャラ作成時に選択できるんですね😳蹴鯖へ
ゴールドワールドパスを家族に発行してもらいます
私は迷わず樽のポニテちゃん
昔は青髪だったので髪色明るい子に変えてみる
名前は前キャラの時のあだ名から、Kiuiccoに
旦那は迷ったあげく、前衛やるならエルだよの私の一言でエル男に
あんまり居ないと言う一言で、前髪上げ男の赤髪に
候補の名前が3回目にしてやっとこ登録
この時にキャラ選択、名前入力、サーバー選択、ゴールドワールドパス番号入力の順に入力していきます
所属国は旦那に希望をきいてサンドに
私→北サンド、旦那→サンド港からスタート
旦那、途中で出てきたTrionを見て、髪色を銀色か白っぽい色にすれば良かったと早速後悔w
そんなこんなで、家族サンド港に集合
少し話をしてログアウト

と、初日はこんな感じでした

早く進めたいなー
早くテイルズクリアしないかなー😗

これからちょいちょい更新していきたいと思います
ではでは|ω・`)

by kiuin_kiuin | 2015-02-03 22:42 | FF11色々