FF11きういっこ日記(*'-')


6年ぶりに始めたFF11と、リアルの色々日記(*'-')
by kiuin_kiuin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

(*'-')<エプロン!

まだテイルズが終わらん旦那をほっぽっといて、エプロンゲットの回

フリートライアルで始めましたが、なんとトレードも制限されていました…
チョコ渡せないじゃん…
せっかくトライアルしてる人が、旬のイベントを楽しめないなんて…´д`
せめてイベントアイテムだけでも解禁出来ないものか

と、諦めモードでしたが
昨日の休みにスクエアエニックスアカウントをチェックしたら…
始めたばかりの時は出来なかった、製品版への移行が出来るではあーりませんか

速攻でコンビニに行き、Webマネーを購入
全ての追加ディスクをゲットし、アカウントなどなど製品版へと移行
これでエプロンがとれる‼︎

旦那キャラをオートランさせて、ワープで飛びまくります
チャームステッキや+1も欲しくなったので、計5回もやる羽目に(最初の一回は点数低すぎて貰えず
これ他にもやりたいことあったら、絶対一回しかやらん!

ヴァナディールコレクション4を買ったので、おまけのデストリアキャップとチョコボシャツもゲット
オートリレイズとか神過ぎ
こんなに甘えて良いのだろうか…|ω・`)困惑
こーんなかんじ
b0035662_22562062.jpg

エプロンきゃわ!
ログインポイントわすれずにやらなきゃ

[PR]
by kiuin_kiuin | 2015-02-13 22:38 | FF11色々

(*'-')<キャンペーン うずうず

b0035662_20131495.jpg
http://www.playonline.com/ff11/campaign/login/login20.html

2月のログインキャンペーンが発表されましたね
私がまだ現役ばりばりだったころにはなかったものです
なかったものが多すぎて、浦島太郎状態です 😅
人が減り、改良されて来てるんだなぁとしみじみ

ハートビーターかわゆい*\(^q^)/*
リアルパティシエとしてはとらねば
まだエプロンも取ってないんですけどね←

レベル上げも出来ないから、サンド中を2回も全部歩き回りました
kiuinでもめんどいからクリアしてなかったはずの魔法屋のチラシ配りをしたりしてw

はよテイルズ終われーーー

[PR]
by kiuin_kiuin | 2015-02-06 20:11 | FF11色々

(*'-') <ヴァナに降り立つまでの過程

昨日の話ですが、題名通り降り立ちました!
約7年ぶり

お休みだったので、1人でログインする為の準備をこつこつと

スクエアエニックスアカウントのIDをとる
フリートライアル版のプレイオンライン、ファイナルファンタジー11をダウンロード
(フリートライアルで検索)
中々長い
プレイオンラインを起動すると、プレイオンラインIDを習得しろと言われる
スクエアエニックスアカウントの自分のページにとんで、ダウンロードの時に送られてきたシリアル番号をプレイオンライン新規ID習得のところに入力
メールでプレイオンラインIDとパスワード、プレイオンラインメールアドレスと、パスワードが送られてくる
プレイオンラインの元のページにもどる
ハンドルネーム、プレイオンラインID、パスワード、スクエアエニックスアカウントIDを入力
ログイン情報が登録されたら選択して、スクエアエニックスアカウントパスワードを入力してログインする
(私はここでプレイオンラインパスワードを入力するもんだと勘違いする、弾かれまくる)
ゲーム内容をダウンロードする
(フリートライアル版でさえ2時間位かかる…)

と、ここまで半日以上かかりました…|ω・`)

旦那が帰ってくるまで、ゲームパッドや画質など調整をしました
画質の変え方はこちら↓
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=11&la=0&kid=12339&ret=faqtop&c=5&sc=0&SQEXSC=0tqub82mkqn4gslf5n9ap594o6

やっと帰宅!
ご飯とお風呂後、キャラ作成に入ります

今ってサーバーをキャラ作成時に選択できるんですね😳蹴鯖へ
ゴールドワールドパスを家族に発行してもらいます
私は迷わず樽のポニテちゃん
昔は青髪だったので髪色明るい子に変えてみる
名前は前キャラの時のあだ名から、Kiuiccoに
旦那は迷ったあげく、前衛やるならエルだよの私の一言でエル男に
あんまり居ないと言う一言で、前髪上げ男の赤髪に
候補の名前が3回目にしてやっとこ登録
この時にキャラ選択、名前入力、サーバー選択、ゴールドワールドパス番号入力の順に入力していきます
所属国は旦那に希望をきいてサンドに
私→北サンド、旦那→サンド港からスタート
旦那、途中で出てきたTrionを見て、髪色を銀色か白っぽい色にすれば良かったと早速後悔w
そんなこんなで、家族サンド港に集合
少し話をしてログアウト

と、初日はこんな感じでした

早く進めたいなー
早くテイルズクリアしないかなー😗

これからちょいちょい更新していきたいと思います
ではでは|ω・`)

[PR]
by kiuin_kiuin | 2015-02-03 22:42 | FF11色々

(*'-')<華麗なる復活予定

FF11に復活したくなってから約1ヶ月
いそいそと復帰準備をしていました

なんだかんだ6ー7年使っている、まいましーん
ベンチでHで7000位と、ちゃんと動きそうだったので、未だにXPだったOSを7へと変える旅へと出して帰ってきました

そして旦那とやるため、新品パソコン購入
ようやく届いたところです😂
今色々と設定中

環境は整ったのですが…|ω・`)
旦那がテイルズの最新作が終わってからやるという約束だったので、出来ずにうずうず

色んな方のブログを読んだり、ほんとにうずうず

早く終わんないかなー

ヴァナの地に降り立ったらまた更新したいと思います^_^




[PR]
by kiuin_kiuin | 2015-02-02 00:07 | FF11色々

(*'-')<あれから4年。復帰⁇

お久しぶりです、kiuinです
果たして見てくれる人は居るだろうか…
状態ですが、書いてみようと思います((*゚∀゚))

タイトル通り、最後の更新から早4年
全くFF11はやっておりません
最初の職場を辞めて新しい職場に移り、今年結婚をしたりと色んなことがあった4年でした

年が明けて実家に帰ったら、FF11をまだやっている家族から話を聞いてすごーくやりたくなり

職場も変わって時間も出来たし、式も終わり落ち着いたし
おんげーをやったことない旦那と、復帰組の弟ともに、初めからやろうかなと*\(^q^)/*
kiuinちゃんではないですが、似た名前で1からw

リアル中2のときに始めた私が、いまや結婚してるなんてね
12年の歳月は長いものです
再びハマったのにサービス終了なんてのが怖いですw

まだ思いついた段階ですが、本格的に始めたなら、またこのブログを更新したいと思います
よろしくお願いします☺️

[PR]
by kiuin_kiuin | 2015-01-05 22:29 | FF11色々

(*'-')<ジュワユース!!!

憧れだったけど、なかなか手に入れる機会が無かったジュワユース
フレが1時間ほど手伝ってくれたのをきっかけに張り込み開始!

次の日、AM6時位にログインするとPTがいて撃破を確認
抽選は6~8時間後に開始とのことだったので
とりあえずPM12時から再びログイン

なんだかんだで
いつのまにか3PTがごっちゃごちゃに入り混じる混戦に(;д;)
こぅぃぅ混戦のNM張りの時に釣り勝ったことがまるでございません(ノ∀`)

それでも倒して→16分タイマーを計って→倒してのひたすら繰り返し

しかし、ジュワNMの沸く条件って何なんでしょう…
どなたかのblogでは1匹っていってたし、
LSのかたは中に2匹居るときだっておっしゃってたし…

PM4時頃、画面左にたこ影が
普通に「あ、たこだ」とおもって
普通にマクロを押して釣った奴がNMだった!!!(゜д゜;;;;)

/targetnpc
/wait 1
/ma ディア< t>  で

かなりドキドキしながら忍・忍・詩・黒・青・赤で戦闘開始

途中でWSで1200を食らった忍者さんが戦闘不能になったりしましたが
それ以外は難なく倒しました!!!

念願のジュワユースげっとぉぉぉぉ!!!

ほんとうに嬉しす;;;
めさま、さくさま、あんさま、なすさま、えさま、
ほんとにほんとに付き合ってくださってありがとでした(;д;)


こんなに嬉しいことがあったので帳消しになったけど
ほんとに嫌な人って居るもんですね
ほんきで嫌い
寝せてた敵にディア入れられて死んだのってMPKですよね?
[PR]
by kiuin_kiuin | 2008-02-25 08:41 | FF11色々

(*'-')<お空に上陸!

こんにちゎ、きぅぃです(=^▽^=)
今回は、久々のFF11ネタでぁります*笑*

LSの方々がぉ手伝ぃしてくれるとぃぅことで、「流砂道を超えて」から
ぉ空に行けるところまでゃってきました♪ぁりがとぅござぃました!(>_<)

そして次の日、ぉ空でのスキル上げを募集してぃたので便乗してみました☆
ぉ空への道を全く知らなぃので、っぃて行かせて頂きました(ノд`;)
うゎぉ、きれ~~~~ぃ…(゜д゜)ポカーン
スキル上げを忘れてっぃっぃ見入ってしまぃました*笑*

夢の「ぉ空に行く事が出来る」を達成する事が出来て嬉しぃ限りです(iwi)
b0035662_13144338.jpg


また、先月の最後の日、LSのWさんが引退されてしまぅ(iдi)とぃぅことで、
アットワEMNと花火大会inビビキーが催されました!

アットワEMNでは石取りのために、皆で山登り(>ω<)♪
山登り楽しぃ…*笑*初めてだったけど、なんとかたどり着けました*汗*

アントリオンのゃっをゃったのですが、なんと大当たり!
破軍とぃぅ両手刀と、ガラディーアとぃぅ布をドロップ(*≧v≦)
ぁりがたゃ…(´人`)

続ぃて、花火大会inビビキー☆
とにかく花火を買ぃまくった為、ぃっまでたっても終ゎらなぃwww
結局①時間半位ゃってた気がします*笑*

Wさんはぉ子さんが誕生したため引退されるとの事。
ぃっまでもぉ幸せに…(*'-')またどこかで!
[PR]
by kiuin_kiuin | 2005-08-02 13:57 | FF11色々

(*'-')<これまたのんびり

また1ヶ月近く放置でぁります**
きぅぃは、最近慣れてきて中学の時と同じ感じなってきたら、友達に
「入学当時とキャラが違ぅ」とか、「イメージが崩れた」とか言ゎれる次第ですorz



とにもかくにも元気で楽しくゃってます…(´A`;)


FFは、かなり放置気味です;
レベルはょぅゃく67になり、LSの方に「Lv.67の赤タルさんでMaat爺を倒した方がぃる」と、
聞ぃたもので、これゎもぅ挑戦するしかなぃと(゜∀゜)キラーン
薬品を色々そろぇてみて、準備完了!いざとつげ-き(>∀<)!!





数秒で撃沈…orz

攻略法に載ってぃた様にブリンクをはがすのを忘れ、
パニクってペルシコス・オレとかハイポを飲むのを忘れ、
挙句にスリプルはレジられ…。
私には67で挑戦は無理だとぃぅことに気づいたので、
今度はちゃんとLv.70になってからゃろぅと思いました…**

PS、第二回考査があるため、③週間くらいログイン出来ません;;
[PR]
by kiuin_kiuin | 2005-06-26 11:20 | FF11色々

(*'-')<祝・FF復帰!

こんばんわっゞ お久しぶりです、きういです(*'-')

昨日やっと復帰しましたヽ(´ω`。)ノ<ほろり

復帰早々レベリングです☆(ぉぃ
一時間くらい希望出していても誘われなかったので
オートリーダー発動…(´A`) 
LSの同レベル・シーフの猫さん、忍者さん・詩人さん・狩人さん・白さんを
お誘いしてれっつごー慟哭の谷へ♪

南側はいらしたので北側へ。しかっし、北側にも1PT(汗)
「ん~じゃ奥行きましょう。」てなわけで、奥の崖っぷちのところへ。

と、ところが…。敵のPOPがやたら早い(汗) 倒したと思ったらすぐ湧いてる状態です(つд`)<休む暇がナッシング; なので、私と白さんは敵がPOPするたびに走ってました(笑)
忍者さんに「後衛がこんなに動くPTないなw」って言われましたw

途中で3匹リンクしたりしたけれどなんとかなり、一回も死人を出さずにPTを終える事が出来ました(^o^)=3<へぼリーダーですみませんでした(汗)
2時間30分で13000くらい稼げました。

そして61にれべるあっぷ! (´∀`)<レベルアップなんて数ヶ月ぶり!

光クリや大鳥の羽などもウハウハでれべりんぐ兼金策みたいに☆
ほくほく顔で復帰一日目を終えられましたm(_ _)m
[PR]
by kiuin_kiuin | 2004-10-22 22:12 | FF11色々

(*'-')<来週から

おばんでございます。ゞ きういでございます(´ω`)

う れ し い ニ ュ ー ス が !

FF禁止されてからはや一ヶ月…。
やっと来週から復帰できそうです!ヽ(´∀`)ノ<バンザーイ!
やったぞ…。 これで…これで…まともな日記がかける…!
(←FF11も日記のメインのはずなのに一回もまともな事を書いた事がなかった人。)とりあえず嬉しいです(^w^)
[PR]
by kiuin_kiuin | 2004-10-16 22:40 | FF11色々